●○ プロフィール

くー

Author:くー
オットと愛犬、2人と1匹暮らし

小さなシアワセを見落とさないように
丁寧に暮らしていきたいと思ってます

のんびり更新ですが
コメントいただけたら嬉しいです…

●○ 最近の記事
●○ カテゴリー
●○ 月別アーカイブ
●○ 最近のコメント
●○ リンク
FC2カウンター

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/10/09//Fri * 15:14
●○おしらせ

突然ですがこちらの更新をストップして、新たな場所で綴っていくことにしました。

このブログのほかに もうひとつブログを書いてました。
そちらではわが家のワンのことを綴ってて、実はそっちの方が古いんです。
カタチはいろいろ変えてましたけどね^^
このブログもワンのブログも、今この方法が1番いいな~という物に
どんどん変えてたので。
飽きっぽいというのもあるのですが(笑)

少し前からひとつにまとめたいな~と思ってました。
わが家の記録として書いてみたい。
たとえばブログ用にネタを探すのではなく、その日思ったこと書きたいこと書けばいい。
楽しそうだな~って。
やるんだったら楽しみたい(*^_^*)

そんなわけでまとめることにしました。
FC2も使いやすくていいんだけど、今使いたいテンプレがなくて…
なのでワンのほうのブログを使うことにしました。


引越し先はこちらです →  kukka


こちらとはちょっと違う雰囲気になると思います。
でも私の根っこ部分はなーんにも変わってませんので(*^_^*)
引き続きお付き合いいただけたら、本当に本当に嬉しいです。

リンクしてくださってるお友だちへ
新しいブログはこのブログと雰囲気が違うと思いますので
リンクをはずしたいでも全然構いません。寂しいけど…。
このまま継続で…という方はお手数おかけいたしますが
ブログタイトルとURLの変更をよろしくお願いします。




おしらせ

わが家のワン、名前は「はく」です。
犬相悪いでしょう?(笑) でもわが家のかわいいひとり息子です(*^_^*)



おしらせ

ときどきですけど、こんなこともしてくれます^^


ではまた皆さんとたくさんおしゃべりできますようにと願いつつ…
今までありがとうございました。
新しい場所でもどうぞよろしくお願いします。


2009/09/13//Sun * 00:00
●○秋の海

海に行ってきました。
もしかして今年初かも。ん?行ったことあったかな??忘れちゃったー(笑)



秋の海

写真では穏やかに見えるけど、けっこう荒れててわが家のワンは近寄れず
ぴゅ~っと走り抜けていきました。
あいかわらず、ビビリだこと(笑)。




秋の海

波が見えないこんな場所をのんびり散策。
海に来た意味ないね^^



秋の海

緑と海とススキ。
こういうごちゃ~とした景色もいいなぁ。



秋の海

展望台も登ってきました。
こんなに重い私でも飛ばされそうになった(笑)
海風ってすごい!




秋の海

風は強かったけどお天気に恵まれて、楽しい一日になりました。
山もいいけど海もいいな(*^_^*)




秋の海

お昼ごはん。私はカニ汁定食を。




秋の海

オットはのどぐろの焼き魚定食。
のどぐろって今が旬で、煮付けのほうが美味しいみたい。
帰宅してから知りました。
次回は煮付けを出してくれるお店に行ってみよう。







*******






午前中、Sさんがわが家に寄ってくれました。
いつもはオットがお邪魔してるのですが、いろいろ諸事情があって今回は特別に。



秋の海

オット、二ヶ月ぶりのカット。落ち着きない足だな~(笑)。
オットは結婚以来、ずーっとSさんにお世話になってます。
私は成人式、短大の卒業式、結納、結婚式…
人生の節目はいつもSさんにお世話になってます。
どれもこれもみーんな大満足!いい思い出です。
そしてこれからも、ずっとずっとSさんにはお世話になる予定^^
そんなわけでSさんこれからもよろしくお願いします(*^_^*)







2009/09/12//Sat * 00:00
●○秋祭り

今日は地区の秋祭り。
今年は家を建てたので、保存会の方に「悪魔祓い」をしていただきました。

「悪魔祓いってなに?」
「獅子舞ってもらうんだよ。そのあとに一杯やってもらう」

そうだよねぇー祭りって言えばお料理用意して、お酒用意して…
やっぱりそれは免れないのよね(笑)。
今回は15人分ぐらい用意したかな?
お座敷もスペースを確保して準備万端。
お昼過ぎに獅子が到着。

ここでアクシデント発生!
仏壇のあるお座敷ではなく、神棚がある居間で舞うそうで。
大急ぎで片付けて…とバタバタ忙しないスタート^^;
それでもお囃子が始まったら、なんとなーく厳かな雰囲気になり…



秋祭り

まずはひとりで。
(窓の外にいるのは撮影をお願いした親戚です^^)



秋祭り



秋祭り

ふたりで。




秋祭り

最後は3人で。

みなさん汗だくで舞ってました。
獅子頭は重いし、決して楽な体勢ではないですから…。
ここまでやって頂いたので、わが家は大丈夫かな。
こういう伝統は無くしちゃいけませんよね。
オットはちょっと考えてるみたいです。




秋祭り

9月に入って空もすっかり秋になりました。
どちらかというと夏の空が好きなんですけど、最近秋の空もいいな~と思うようになりました(*^_^*)







2009/09/10//Thu * 00:00
●○スイーツファンタジスタ

友人と「スイーツファンタジスタ」に行ってきました。
今年もあれこれ迷ってイートインは



スイーツファンタジスタ

ラ グラース ドゥ ラ テール ~大地の恵み~
ドライフルーツのヌガーグラッセとフレッシュフルーツのグラタン
長野産杏を添えて

ながーいっ!舌噛みそう^^;
ヌガーグラッセもフルーツのグラタンも美味しかった♪
フルーツのグラタンは懐かしい味…小さいころ、どこかで食べた気がする。
舌と香りの記憶ってけっこう残ってますよね。

今回、テイクアウトでケーキは買いませんでした。
セカンドステージは買いたいな~と思ってます。
行けたら…ですけどね(*^_^*)







*******






スイーツファンタジスタ

ちょこちょことパンも焼いてます。
今回は「ふんわりパン」を。いわゆる「まるパン」と言っていいのかな?
まんまるふわふわに焼けました。








2009/08/31//Mon * 23:28
●○公園へ

日曜日、ワンを連れて公園へ。
こんなふうに出かけるの、何週間ぶり?



公園へ

はじけましたよ~ワンもオットも私も(笑)
走って、笑って…ヘトヘトだけど心地よい疲れです。




公園へ

足元はすっかり秋だけど、まだシロツメクサ咲いてるんですね。
そういえばタンポポも咲いてたっけ。
今年は紅葉どうなんだろう?




公園へ

夜はキンパを作りました。
これ、ついついつまんじゃうんですよね~。
毎回食べ過ぎて、苦しくて眠れないー!ってなるんです。
もちろん、この日も…。
公園でカロリー消費したのに、それ以上に摂っちゃった気がする。
だめですねぇ(笑)。







*******






公園へ

わが家の周りも秋がやってきました。
おいしい秋♪



公園へ

ここにも秋♪







[TOP] next >>
copyright (C) 2006 まあるいまいにち all rights reserved. [ template by *mami ]
//
